たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

PCケース「PHANTOM」の後継機が出たようです!!  NZXT「Phantom 820」

私が、今からちょうど1年前くらいにPCを自作しましたが、そのときにケースとして選んだのが、
NZXTというメーカーの「Phantom」のホワイトでした。

友人に自作パーツの選定、組み立てまでお願いしたのですが、PCケースだけ自分で好きなのを探して選んでおいてほしいと言われて、いろいろ見て選んだのが現在のケース、というわけです。















そのPCケース「Phantom」の後継機種がついに出たみたいです。




NZXT「Phantom 820」



http://akiba-souken.com/article/pc-parts/15163/



紹介動画↓


オリオスペックというところから購入できるようです。↓
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,PHANTOM-820-WT/







う〜、かっこいいです!
これからPCを自作するなら、一つの選択肢に入れてもいいかもしれませんね。




しかし、値段が・・・
なんと、27,900円なり〜
高いよ〜(^ω^;)




あと、サイズは、
235mm (W) x 650mm (H) x 612mm (D)
となっています・・・
相変わらずデカいですね、置き場所に困りそうです(笑)



さらに、メンテナンス性も向上しています。
防塵フィルターがいくつか装備されていて、簡単に取り外して掃除できるっぽい。
いいなあ〜



前面パネル。
5インチベイが4つあります。
上には、SDカードスロットもあるみたいです。
その近くにあるスイッチは、LEDのスイッチのようですね。












中身はこんな感じ。
最初からLEDが搭載されているなんて・・・贅沢ねw














上面パネルにあるファンコントローラー。
速度によってLEDの色が変化するそうです。すごいね・・・














今では、いろいろなデザインのPCケースがあるので、かなり迷いますね〜
しかも、デザイン性だけでなく、性能もよくなっていますし。

まあ、お値段もいろいろですけどw


こういう独特なケースを使って、自分だけのPCを自作しても面白いのではないでしょうか?