たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

Kさん所有のカスタムCBR250RRのご紹介!

先日、50kmほど離れた隣町に住んでおられるKさんのCBR250RRを見せていただきました。





どういうことかというと、実はKさんは私のブログを見て、「flyman-hmさんのバイクを見せてほしい」とコメントしてくださった方。
前はバりオス2に乗っておられたそうですが、車に追突されて廃車・・・次のバイクとしてCBR250RRを検討中だったようです。




そして、実際に某所にて待ち合わせて私のバイクを見ていただきましたw
それを機にCBR250RRの購入を決意され、その後2ダボオーナーになられた方なのです。




それから月日が流れ、「いろいろとカスタムしたのでぜひ見てください」、と連絡があったので今回再び会うことになった、というわけです(゚∀゚)







では、Kさん所有のCBR250RRをご紹介しましょう!」

外装関係は、見てのとおり私のとほぼ同じ仕様となっております。
そしてすごく綺麗にされていました!
日々のお手入れがきちんとなされている車体です。

なんと総走行距離もまだ6千km台です。お値段は高かったんはないでしょうか・・?


つや消しブラックで塗装されており、高級感が漂っていますw
ただ、ウレタンクリアー仕上げではないので、給油の時はかなり気を使うそうです。



フロントビュー。
やはり才谷屋のカウルはかっこいいです!
ヘッドライトの中にブルーLEDが入っていました。
他のところにもLEDが取り付けられていて、夜はとても目立ちそう(^∀^)
しかも、スイッチでONOFFできるようにしています!




ヤマモトレーシングのマフラーが取り付けられています。
きれいだなあ〜。
しかしほんとに、ほとんどサビもなく、汚れも付いていなくてきれいな車体ですね〜。
雨の日は乗らないようにしておられるそうです。




おお!ヤマモトレーシングのフルエキまで入っている・・・
うつくしいw
才谷屋のアンダーカウルとも干渉することなく取り付けできるそうです。

ただ、Kさんいわく、「これはあんまりおすすめできませんよ」とのこと。
高回転域はよく回るそうですが、そこに行く途中の6千から1万回転くらいがもたつくみたい。
抜けが良すぎるんですね(^ω^;)
それで、サイレンサーにはバッフルを付けて、さらに自作でバッフル径を絞ってあり、抜けすぎを少しでも抑える努力が払われていました。
う〜ん、とても参考になりました。





シルバー塗装された才谷屋製のインナーフェンダー
うまくスイングアームの色とマッチさせてあります。

そして、シートカウルはタイガー製。
私と同じく自分で取り付けされたそうです。
やはりフィッティングに苦労されたようですね〜。
あちこち削ってようやく車体に固定できるようになりますからねww





最後にカスタム2ダボを並べた写真。

塗装によってずいぶんと雰囲気が変わってきますね。
Kさん、わざわざバイクを見せてくださりありがとうございました!
これからも大切に乗ってあげてください(・∀・)
ちなみに、Kさんのバイクの情報はバイクブロスコミュニティでも見れます。
要会員登録ですw↓
http://www.bikebros.co.jp/community/show_friend.php?id=wTfoYBZP


もしも、これからカウル交換をされる方はぜひ参考にしてみてくださいな( `д´)b