たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

友人がCBR600RRをドナドナするというので、お供してきた。

こんにちは、久しぶりの更新。

少し前に、友人がCBR600RRでクラッシュという悲しい出来事が・・・


同じようなこと(他人に自分の愛車が壊される)が続いたため、しばらくバイクを乗るのを控えることにしたそうです。残念(´Д⊂
そして、昨日600RRを買いたいという人にバイクを見せに行くというので、ついて行きました。


友人宅に着いてみると、まだカウルの交換が終わっていなかったので、手伝うことに。
しかし、転倒歴あり、今回のクラッシュもあってか、カウルがうまく装着できません><
しかも、600RRのカウルって複雑な構造になっているんですね。フロントカウルがたぶん5ピースで構成されてる感じ。
私の才谷屋カウルなんて2ピースですからねw
ま、強引になんとか取り付けて、修理完了!


急いで待ち合わせ先へ出発です。
向かったのは、松山市北条にある道の駅ふわり

しっかし、日曜の午後ということもあってか人が多い^^;
バイクもたくさんありました。あといわゆる暴走族みたいな集団も来てました。ブンブンうるさいっつうの(*`Д')

手前がドナドナされる600RR。その後ろの黄色の2ダボが、買い手の方の今までの愛車。その後ろの青いのが、言わずもがな私の2ダボw










買い手の方にバイクを見てもらっている時に幾つか気になる部分があった模様。

わかりますかね?リアブレーキペダルが外側に曲がっていますww
それと、ステップが削れていて先っちょが尖っているのも危ないそうですね。転倒の際に刺さるとショック死するそうです。
さすが元レーサー、見るとこが違いますな〜
ここは、後ほど部品を注文して送ることになりそうです。





そして、近くを試乗してもらい、買ってくださることになりました^^ 
ドナドナ決定ですw
そして、黄色の2ダボは下取りです。


ということで、友人は相手が乗ってきた黄色い2ダボを引き取り、乗って帰ることになりました。

外装の全塗装をしてからまだ半年だそうですw
きれいです。こちらのバイクは次はだれのところにいくのでしょう?w


帰りは、見た目は全然違いますが、2ダボ2台で帰路につきました。

ぶっちぎられることなくねw(同じ性能だから当たり前)


車載動画も撮ってあるのですが、今週は忙しいのでUPできないかと(^ω^;)
いずれ編集して載せたいと思います〜