たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

リアフェンダー、取り付け完了〜

才谷屋のこのリアフェンダー、黒ゲルですけど、一応黒で塗装しておきました。

今回使用した塗料はこのイサムエアーウレタンのブラックです。
かなり適当に塗って、磨きましたww

リアフェンダーを取り付ける前に、チェーンの清掃をすることにしました。
買っておいたリアスタンドを初めて使用してみました。セールで3000円もしなかったスタンドですww
一人でするのは怖かったので、友人と二人でしました。やはり、持ち上げるときにバイクが倒れそうになることがあり、ヒヤヒヤしました^^;慣れてないと危険ですね〜
なんとかスタンドで持ち上げ、チェーン清掃を終わらせました。チェーンにくっついているのは掃除用のブラシです〜

無事にリアフェンダーを取り付けできました!

一か所だけ、ネジ穴を削ってやる必要がありました。それと、リアブレーキホースを固定する金具をペンチで曲げておくことも必要です。

前日にオイル交換、オイルフィルター交換も済ませたので、試走しようと思いエンジンをかけようとしたら・・・
エンジンがかからない〜そのうちセルも回らなくなってしまいました><
2ダボを購入してから6年近くなりますが、一回もバッテリーは交換してないんですよね〜たぶん寿命ですw
バッテリーって意外と高いんだよな〜〜;;