たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

プラモ「RC211V'06 コニカミノルタ」 製作記05

ホイールあたりでも作るかな〜

青く塗って、タイヤを装着。
これで終わりだと楽なのですが・・・











ホイールにもデカールを貼る必要がw
白い「リムストライプテープ」みたいなのがあるでしょ?w
アレを3枚貼れば、丸い円になります。









必要な部分だけを切り取り、ぬるま湯にしばらく浸します。












すると、台紙からデカールがはがれてくるので、貼りたい場所に持っていきます。
小さすぎて、なかなかうまくいきません・・・











密着させるためにここでも「マークソフター」を活用。
ちょんちょんと軽く塗りつけ、










綿棒で押さえていきました。












これを12回繰り返して、ようやくホイールが出来上がりました!

まだまだ完成は遠い・・・(^ω^;)