たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ビデオカード「Geforce GTX660」届いた!

待ちわびたよ〜。


MSI GeForce GTX660 搭載ビデオカード
オーバークロックモデル オリジナルファン採用 日本正規代理店品、
「VD4776 N660GTX Twin Frozr III OC」です。




よ〜し、さっそく開封しちゃいましょ〜!


本体、取扱説明書、アダプター類、ドライバーインストール用CD。












か、かっこいい〜w
前のビデオカードmsi R5870 Lightning」よりも一回り小さい感じですね。
というか、長さが短いだけか(^ω^;)









背面には4か所の出力ポート。DVI2つ、HDMI2つ、かな。












補助電源が必要です。6ピンのコネクターを挿せばいいようです。
前使ってたビデオカードには2か所も補助電源を挿さないといけませんでした。
なので、前よりは省電力になるかな?w 
よくわかんないけどね・・・







基盤・・・複雑な造りですな〜。















では、取り付けてみますかね。



っと、その前に、前のビデオカードのドライバーをアンインストールしておきました。
それだけでもたぶん大丈夫とは思うのですが、今回「ATI」から「NVIDIA」へとメーカーの違うビデオカードへと交換するので、アンインストールしきれていないデータも削除しておくことにしました。



「Driver Fusion」というフリーソフトを使用。
公式サイト↓
http://treexy.com/products/driver-fusion


詳しい使い方はコチラを参照しました↓
http://pcmeso.blog.fc2.com/blog-entry-440.html


OSをセーフモードで起動してから使用しないといけないのがちょっと面倒でした。






とりあえず、下準備完了。
まず、安全のためにPCの電源を切っておきます。



マザーボードPCI Expressスロットに差し込み、ネジ2か所で固定。
そして、補助電源を差し込んでおきます。



PCモニターと接続。












では、PCを起動し、付属のCDを入れてドライバーをインストール。












最初は画面表示がおかしいですが、ドライバーインストール完了後、PCを再起動するときちんと表示されるようになりました(・ω・)


それと、新しいドライバーが公開されていたのでアップデートしておきました。











Windows エクスペリアインデックスは、こうなりました。

おお〜!
グラフィックス関係が「7.9」になり、カンストしたようです(^∀^)




そして、改めてFF14ベンチマークソフトを回してみましたよ。
今回はビデオカードも壊れることなく最後まで動いてくれましたw

LOW設定にて測定。
スコア 6790 
となっていますね。

上から2番目にいいみたいです。
とはいっても、FF14をやる予定はないんですけどね(笑)