たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

「1/12 TAMIYA Kawasaki Ninja H2R」 製作記01「カーボンデカール」

さて、大雨だし、「H2R」でも作ろうかな。

f:id:flyman-hm:20180902225832j:plain

 

いつものように、最初に外装パーツを作ってから、他の部分を製作しようと思っています。

 

 

 

スクリーンリベット部分を穴開け。

f:id:flyman-hm:20180909225744j:plain

f:id:flyman-hm:20180909225908j:plain

市販のディティールアップパーツに置き換えようと思い、加工を加えておきました。

 

 

 

 

 

使おうと思ってるのはこのパーツ。

「モデルファクトリーヒロ アルミリベット」

f:id:flyman-hm:20180909230220j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このH2Rというバイクですが、フロントアッパーカウルが「カーボン製」になっています。

塗装でこのカーボンを再現する方法もあるみたいなのですが、今回は市販されてる専用のカーボンデカールを用意しました。

f:id:flyman-hm:20180909231440j:plain