たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

プラモ「RC211V'06 コニカミノルタ」 製作記04。 

最初はとても不安だったカウルのデカール貼り。
かなりカンを取り戻してきたのと、慣れたのとで、一気に仕上げることができましたw



フロントアッパーカウル。
うまくできたほうかな?











タンク。
デカールは3個、簡単でした。











フロントフェンダー
黒で塗った後、デカールを3枚貼り付け。
そして、ビバンダム君の下のねじ部分は、筆でシルバーで塗りました。










サイドカウル。
ちょっと難しかったですね。
青い丸部分が、デカール2分割されているうえに、凸凹なところに貼り付けるようになってます。
位置決めが大変でした・・・







リアシートカウル。
これが一番大変でした〜。
なんと17か所デカールを貼っています!
直径1mmほどの丸い金色のデカール4個で取り付けネジを再現するのですが、難しすぎます。
それも、貼り付け面が平面ではなく、丸く出っ張っているという・・・
マークソフターで軟らかくしてなんとか貼れましたけどねw

リアシートカウルの裏面。
ちょっと位置がおかしいところもありますけど、自分的には満足のいく出来栄えです。












とりあえず、外装関係は出来上がり〜〜(*´ー`)ノ

早くこの外装を取り付けてみたい!
ただ、車体のほうがまだぜんぜん進んでいません。
塗料、買いに行くかな・・・