たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

PC用スピーカーを設置してみた!

梅雨も明けて夏本番ですね〜
夏バテ気味ですよ(-_-)


さて、今回はPC用スピーカーを購入、設置してみました。

ONKYO製の、「GX-70HD」の黒です。

今までは、PCモニター内臓スピーカーで音を鳴らしていました。
ひどすぎることはないけど、TV番組も見ることだし、もうちょっといい音で楽しみたいと思っていました。







では、さっそく設置してみたいと思います〜
中身はこんなかんじ。
右スピーカー、左スピーカー。
そして、2つのスピーカーをつなぐスピーカーコードと、RCAステレオピン←→ステレオミニプラグコード。
あとは説明書類です。
右スピーカーにアンプが入っているようでちょっと重いです・・・









最初に、スピーカーコードにて2つのスピーカーを接続。
















写真のように、赤白のプラグを差し込み、
















反対側を、PCのマザーボード背面にあるオーディオ出力端子に差し込みます。
私のPCだと写真の部分に差し込みました。
他にも差すところがありますが、5,1chとか、7,1chにする場合に使うようですね。
わたしはそこまで必要ないので、たぶん使うことはないですw














あとは、コンセントに電源コードを差し込み、右スピーカー背面にある電源スイッチをON!

これで設置完了です。

少し前に録画した「スパイダーマン」でテストw
無事に音がスピーカーから出てきましたよ。

音質は、前よりも格段に良くなりました。まあ、当たり前ですけどw


右スピーカー前面には、4つのツマミがあります。
低音、高音、2系統の音量バランス?、ボリューム、をそれぞれ調節することができます。
それと、ヘッドフォン用端子もありますね。

シンプルでいいと思いますね(・∀・)










PCの音に不満ならば、変えてみるのもいいかもしれませんよ( `д´)b


こうなったら、ドライブをブルーレイに変えてみるのもいいかもしれないですね・・・