たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

PC版FIFA12、アルティメットチームモードで日本人ばっかり集めてみた!

なかなか梅雨が明けませんね〜(汗)
晴れても、暑い・・私の活動限界を超えています(´Д`)


なので、家でちまちまとPC版FIFA12やってたりしますw
いろんなゲームモードがありますが、その中でも「アルティメットチーム」というのをメインにやってます。
ウイイレで言えば、マスターリーグオンラインとよく似たモードですね。


試合で稼いだポイントで、選手カードなどをゲットし、自分の好きなようにチームを組み上げていけます。
何が入っているかわからないカードパックもありますけど、おもにオークションを利用してほしいカードをそろえていきました。




んで、今のマイチーム

日本人選手メインで集めてみましたw

カードの写真は本人のものですが、実際のゲーム内での顔が似ているのは、本田選手と長谷部選手くらいですww
あとは、誰??って感じです・・・
せめて、香川選手、長友選手くらいは似せてほしいですね〜
その辺は次作、FIFA13に期待かな。





選手カードは、おもに3種類ありまして、ブロンズ、シルバー、ゴールドに分けられています。
ブロンズばっかだと、チームは弱いけど維持するのは楽です。
しかし、シルバー、ゴールド選手が増えると、維持するのが大変に・・・
なぜなら、それぞれの選手カードには「契約数」があり、1試合ごとに1ずつ減っていき、契約が切れると試合に出れなくなるのです。

それで、「契約カード」を使って、契約数をたびたび補充してやる必要があり、これがけっこう大変・・・
これが、その「契約カード」
オークションでもかなりの高値で取引されています。
これは、もうちょっと何とかしてほしいとこですね(´Д`;)

監督用と選手用があり、最初間違えてしまったことがありましたw











ちなみに、メッシ選手のレアカード

高くて、まったく手が出ませんww

レアカードが出るかもしれないカードパックがたま〜にラインナップされますけど、たしか15000ポイントほど必要・・・

現在、どんなにがんばっても3000ポイントくらいしか稼げませんw
しかも、それも契約カードと交換するために消えてしまいます(-_-)

ポイントをお金で購入することもできるようですが、そこまではしたくありません。
なので、今のチームを維持しつつ、操作方法を覚えたり、うまくなるのを目標にやってる感じです。

ですが、なかなかうまくなれません。
COMのレベルを上げるとまったく歯が立たないのです。
おそろしく上手いパス回しで、ボールが取れない・・・


オンラインで対人戦したほうが面白いかなw




そういえば、香川選手、マンチェスターユナイテッドに移籍しましたね。
ゲームではドルトムントのままだけど、どうなるんでしょう??w