車(三菱EKスポーツ)のプラグ交換しました。
毎日、暑いですね〜(-_-)
相変わらずバイクネタがないです・・・
今回は、マイカーである、三菱EKスポーツのプラグ交換をやりました。
中古で購入してから初めての交換ですw
イリジウム製の10万km保障のスパークプラグだそうです。
ちなみに、純正プラグも同じイリジウム製みたいですが、2万kmでの交換が推奨だそうです・・・
もう走行距離7万km超えていますけどね〜w
とくに問題はなかったけど、とりあえず交換しておくことにしました^^;
プラグ交換するにあたっては、邪魔なこのインタークーラーをなんとかしないと・・・
ということで、少しばらして、手前に持ち上げて作業しました。
なんともやりにくかったです。
普通のプラグコードではなくて、四角い物が3個、プラグに刺さっていました。
ダイレクトイグニッション?とかいうみたいですw
よくわかりません・・
ボルト2本外してから引っこ抜きました。
あとは、プラグを外して、新しいのを入れたらいいだけです。
種類の違うプラグなので、少し形が違いますね。
傷んでいるのか、まだ使えるのか、見た目ではわかりませんw
まあ、でも新しい部品に交換したのでちょっと安心感が上がりました(・∀・)
あとは、タイヤがそろそろダメかもしれない。
お金がないのになあ〜(´Д`;)