たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

キーボードを買い換えました。 Logicool Illuminated Keyboard CZ-900

今までは、サンワサプライ製のワイヤレスキーボードを使ってきました。
ただ、これはPS3で使うつもりで購入した安物でしたが、PC自作したさいにそれをずっとこれまでPCでも使用してきました。

しかし、キータッチが気に入らないのと、入力ミスが頻繁に起きるので、買い買えちゃいましたw





ロジクールのUSB有線イルミネートキーボード CZ-900。

ワイヤレスではありませんが、むしろキーボードのほうは有線のほうがいいかもしれませんね。
電池交換しなくていいですしね。



さっそく使用開始。
う〜ん、何と使いやすいことか!!
すべりにくいパームレストがあるので、楽です^^b
キータッチも前のに比べると自分好みですし。
あと、キーに「ひらがな」がありませんが、ローマ字入力しかしませんのでまったく問題ないです。
その分スッキリしてていいかと思いますね。










そして、イルミネート、という名のとおり、それぞれのキーが光ります!
4段階に調整が可能。
これは、一番暗い状態。














一番明るくすると、こんな感じです。
まあ、必要ないといえば、必要ない機能ですけど、こういうのはギミック好きにはたまりませんねww

















それと、ついでにマウスパッドも購入〜

これまた、マウス操作が格段に良くなりました。
もっと早くに買っておくべきでしたね〜 (;^o^)
このマウスパッド、水洗いができるそうですよ。
そのうち汚れてきたら洗ってみるかな?w










これで、いっそうPC作業がはかどりそうです(゚∀゚)

って、とくに難しい作業をするわけでもないですけどねw