たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

「Surface Pro2」、簡単にレビュー。

さっそく、Surface Pro2」を簡単にレビューしてみたいと思います。



本体の外観から。




ディスプレイ部分

重さが908gと、かなりの重量感ですw
私は「石版」とよく呼んでおります(笑)




画面は、10.6インチ16:9フルHD
動画の再生には良さそうなかんじかな?


上の方にカメラが付いてます。
スカイプとかするときになど、相手に自分が見えるんでしょうね。たぶん・・・















背面

つや消しなかんじです。
シンプルでいいですね。

ケース付きの写真です。
背面にもカメラが有ります。
写真の写りは・・・微妙w
動画の方も・・・微妙(汗)

ま、無理してカメラを使う必要はなさそうですね。











左側面

ヘッドホンジャック、+−ボタン、フルサイズのUSB3.0端子。
普通のUSBが使えるのは便利です。










右側面

ミニディスプレイポート、充電用の端子、microSDカードスロット。

充電する時は、こんな感じになります。















充電用のアダプターには、USB端子があり、ここから他の機器を充電することもできるようです。
機能的〜♪













充電用の端子のところには、付属のペンを付けておくことが可能。
マグネットでまあまあしっかりくっつきますが、絶対外れないというわけではないので、紛失に注意ですね。

















下側の側面

専用のカバー(キーボード)を取り付けるためのポートあり。
こちらは、かなり強力にくっつきますw
外す時は、かなり力入れないといけません。

キーボード付きカバーを付けると、もうノートPCですね(・ω・)
あとは、Bluetoothマウスがあれば十分でしょう。まだ持ってないけどw














背面にあるキックスタンドを立てると、こうなります。
















キックスタンドは、もう一段階下げれます。


けど、Pro3のほうは無断階で調整できるようになってて、より良さそうでしたよ!















基本的なスペック。

CPU:intel corei5
メモリ:8GB
記憶容量:256GB(SSD)
OS:windows8.1 64bit




電源スイッチは、上のここにあります。

使い心地としては、電源入れて数秒で使えるようになるのに驚きました!!
普段使っている自作PCよりもかなり速いですw
使い慣れてきたら、もしかしたらこっちのほうがメインになってしまうかもしれませんね〜(゚∀゚)




いや〜、ウインドウズタブレット、いいっすね!
Surface Proシリーズは、やはり別格ですw
筆圧感知のペンが使えるのもすごくいい。
ノート代わりにも使えそうです。


使いこなせるかどうかは、使う人次第ですけど・・