たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

シュアラスター Zero Water 試してみた!

もう何年も車(EKスポーツ)のワックスがけをしていない・・・
かなり汚くなっているので、ここで久しぶりにきれいにしてやろうかと思います。



ま、なんでやらなくなったのかといえば、ワックスがけが面倒になったからww

ということで、手軽にワックスできる物がないかと探していたら、こういうのを見つけました。



シュアラスターのZero Water。

箱に書いているように、スプレーして拭くだけでコーティングできるそうです!


繰り返し使用するたびに、浸透していくガラス成分がボディを覆い、艶が深まっていく、そうです。


本当かな〜?w

しかも、まあまあamazonレビューの評価も高い。
んで、ワンクリック購入しちゃったw





さっそく、愛車で試してみました。



とりあえず、最初に洗車しないと・・・
水あかがひどいので、水あか落としをしてからゼロウォーターを使用することにしました。



しつこい水あかをなんとか落とし、





コーティング作業開始!

プシュッと一吹きで、50cm四方が目安です。















付属のクロスを使って拭くだけ。
なんてお手軽なのでしょうw
これだけで確かにツルツルになっていますね〜
場所によっては、クロスのほうにスプレーを吹き付けてから拭いたりしました。














作業終了!

どうでしょうか?

洗車、水あか落とし、コーティングまで1時間くらいかかったかな?
しかも、全面ではなく、左右側面のみw
いずれは前後もやっておきたいです・・

水あか落としは終わっているので、次はもっと早くできるでしょう。
繰り返し使用することでコーティング効果が高まるらしいので、近いうちに何回かやってみる予定です。

結果が良ければ、バイクにも使おうかな(・∀・)