たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

セカンドバイク!新たな相棒を紹介します〜

スズキアドレスV125G(規制前)を知り合いの方から譲っていただきました。

譲ってくださった方は、体調を崩してしまい、奥さんの実家の方に引っ越して療養するとのことで、愛車を手放すことにしたみたいです。
入院しているので、直接バイクについて話は聞けませんでした。ちょっと残念ですが、仕方ないです^^;
なので、車で二人でその方の家に出向き、車体を確認し、購入を決めて乗って帰りました。
(寒いし、風も強かったので、相方に乗って帰ってもらいましたw)



まだ手に入れたばかりでよくわかりませんが、ご紹介します〜
排気量は125ccです。通勤バイクとしてかなり人気の車種のようです。
車体サイズも大きくなく、50cc原付とそんなに変わりません。すり抜けが楽^^
実は前々から欲しかったバイクですw

では、いろいろ見てみます。

フロントです。カゴが・・・ついてますね〜
そのうち外しますw
しかし、このブルーの車体、きれいです。












ハンドル回り。
いろいろついてますな・・・
風防、ナックルガードみたいな物、社外ミラー、など。
メーターもキタコの物に交換されていました。
あちこちカスタムされているようです。









フロントホイール付近。
ん〜よくわかりませんw
ディスクも換えてあるのかな?純正っぽくないですよね?
ホイールもなんかかっこいいですけど、これって純正なのかな?
そのうち調べておくとします^^;









リヤサイドです。
リアサスはキタコの物が入っていました。まだ乗っていないのでどんな感じかはわかりません。
サイドスタンドと、センタースタンド、両方ついています。どうも標準装備っぽいです。
うちのディオにはサイドスタンドはついてなかったですけどねw










スズキ製のリアボックス。でかいですw
しかも、リアブレーキランプと連動して点灯するランプがついています。これはなかなかいいですね^^
キーでロックもできますし、便利そうです。
最初開けたら、ロックの仕方が分からなかったのですが、後に自力で判明し、ロックできるようにはなりました^^;
それと、ワンタッチでアタッチメントから外せるのですが、ランプへの配線があるので外せませんでしたw
そのうち配線加工してみようかな。





リア。
ブレーキランプのレンズももしかしたら社外品かもしれませんね。ウインカー部分がクリアになっているので。
しかし、リアボックスでか!
車体よりもかなりはみ出ていますよ・・・









マフラーも、社外品ですね〜。どこのメーカーかもわからんですw
でも、なかなかいい音しています。ちょっと傷、へこみがありますが、まあ、許容範囲です。












とまあ、こんな感じですw
前のオーナーはかなりこのバイクを気に入っていたようですね〜。
たぶん、本当は手放したくはなかったと思います。2ダボ同様、大事に乗ってあげたいと思います!

そのうち走行チェックしてみないといけませんが、2種スクーターはいいですね〜
かなり便利な足となってくれそうです( ゚∀゚)


みなさんもセカンドバイクとしてこんなのはいかがしょう?
ただ、心配なのは2ダボに乗る機会が減りそうなことかなw