たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

ヘルメットが破損しました・・・


2,3日前のことです。仕事からバイクで帰宅して、ヘルメットを脱いだ時にちょっと違和感を感じたんですよ〜
シールドを固定している左側のカバーの隙間が大きいな、と
右のほうはきちんと固定されているのに、左側はグラグラしている・・・


説明書を見ながら外してみると、

固定するためのツメが折れてました( ;∀;)
一応接着剤で直るか試してみたけど、ダメでしたw
う〜ん、買い替えるのもいいけど、もったいないので、この部分だけ取り寄せて交換することにします。
このAstroTrの場合、スーパーアドシスJホルダーというパーツが適合するみたいですね。
白の場合だと、注文番号が3500で、1200円になる、と説明書に記載されています。



でも、乗車用ヘルメットの有効期間は、「購入後3年間」です、とも書いてあります・・・
すでにその倍の時間以上使用しています(;゚∀゚)

今回はとりあえず修理してしまいますが、いずれは新しいヘルメット、買わなきゃいけませんね〜