たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

とりあえずステッカーを貼ってみる

まだ完全には乾燥してないかもしれませんが、ほぼ乾いたと思うので、
我慢できずにステッカーを張ることにw

まずは、位置決めですね

う〜ん、どの辺に貼ればいいのか、わかりにくい・・・
まあ、好きなとこでいいでしょうw
左右に貼るので、同じ位置に来るように気をつけて位置決めします。
位置決めがしやすいように、マスキングテープは余分にはみ出して貼ってあるわけです。

















位置が決まったら、貼りつけていきたいほうのマスキングテープをよ〜く押さえて貼りつけてから、台紙をはがし、ステッカーを徐々に貼っていきます。
気泡が入らないように注意しながら貼りましょう。
マスキングテープごと一緒に貼りつけます。























最後に、マスキングテープをはがしていきます。うまく貼れていたらステッカー部分が下に残るはずですよ。
うまく貼れているか、確認しましょう。

あ・・・残念ながら一部気泡が入ってしまった(涙)
カッターなどで切り込みを入れて、気泡を抜こうとしましたが、あんまりうまくいかない
ま、まあ、上からウレタンクリアーを塗れば気にならなくなるでしょう^^;



反対側も同じようにして貼りました。
やはり、曲面に貼るのは難しいです。ドライヤーなどで温めながら貼るという方法もありますが、今回は使用しませんでした。

まあ、細かいことは気にしないことにします〜ww

あとは、来週くらいまで十分に乾燥させて、ウレタンクリアーで仕上げていきたいと思います。