たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

タンクの塗装開始!

昨日、注文していた塗料がようやく届きました^^ノ
これで、タンクの塗装が始められます。
ということで、さっそくタンクの色塗りをやってみました。

サフまでは終わっているので、下準備。
基本的なことですが、シリコンオフを使って、タンク全体を脱脂し、
缶スプレーをお湯で温めたら、塗装します〜


ほぼ塗れました・・・・が、一か所失敗して垂れてしまったので、乾燥後サンドペーパーにて修正しました^^;



う〜ん、このままクリアーを塗っても問題ないかと思いますが、ちょっと不安なので、
もう一度全体を軽く塗っておきましたw
そんなこんなで、色塗りまで完了です^^b



あとは、一週間くらい、よ〜〜く乾燥させて、ステッカーを貼り、ウレタンクリアを塗って、磨けば完成の予定。

ああ、はやく、バイクに新しいタンクを乗せてみたい!w


しかし、みなさんもご存じの通り、今回の東日本大地震の被害は、甚大ですね・・・

日々ニュースを見て、心を痛めております。

自分の住む四国にも、近いうちに南海地震東南海地震が起きると予想されています。

もし発生すれば、今回の地震と同じ規模のものとなるとも言われていて、他人ごとではないな、と感じています。

被災者の人のために何かできれば、と思うのですが、何をしたら役に立つのか・・

現地に赴くのは一般人の自分には厳しいかな〜と思うので、できるとしたら、寄付や物資を送るぐらいしか思いつきません^^;

被災地のいち早い復興を祈っています。