たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

プラモ作成「AE86 スプリンタートレノ」外装作成その3

外装も、前後バンパーまで出来上がりました。

このバンパーを見ただけでハチロクって分かりますね!


この旧車な感じ、たまりませんな〜w












では、このキットで一番大きなパーツであるメインボディーの塗装を始めます。





メインボディーを白と黒に塗り分けるために、


マスキング!

すでに全体にホワイトで塗ってあるので、黒く塗りたい部分を残して、ひたすらマスキングテープを貼っていきました・・・

窓枠のところとか、フェンダーのところとか、超難しかったです(;´∀`)





マスキング後、ブラックで塗装。

マスキングさえしっかりしておけば、あとはエアブラシで吹き付けるだけになるので、塗装は楽になりますね。
下準備が大変なだけ・・・





乾燥後、マスキングをはがせば・・・

ほぼいい感じに塗れてました!
何箇所かはみ出たところや足りてないところなどを修正しました。





このあとも、デカール貼り、スミ入れ、ウレタンクリアー、研ぎ出しなどをしていきますが、


とりあえず、外装を仮組みしてみよう〜

接着せずに各パーツを配置。

うひょ〜!


完成が一気に近づいた気がしますね!


しかし、ここでアップロードできる写真の容量が一杯になっちゃいました(´Д`)
続きは4月に入ってから記事にします・・・


外装作成その4へ