たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

1/12 YAMAHA XV1600 ロードスター 製作記04

プラモ製作、少しずつ進めています。
現在ここまで出来上がりました。

残りは、フロントの足回り、タンク・外装・前後フェンダー、左右ステップ類、ハンドル周り、灯火類、などなど・・・


ちょっとずつ仕上げていくとします。



シートを組み立てました。

それぞれ2つのパーツを接着するだけですね。




サイレンサーをマスキング。

パイプ部分にかる〜く焼け色を入れようと思います。
それで、塗装したい部分にメタルプライマーを塗っておきました。





色んなパーツを塗装。

これからはそれぞれのパーツを指定の色でひたすら塗装していきます。
ものによっては、マスキングしつつ違う色を塗る必要もあります。
これがなかなか大変・・・




さらに塗装〜

ふう〜、これでほとんどのパーツの塗装が終わった気がします。
とりあえず、エアブラシが活躍しましたw




外装のほうも仕上げたいけど、とりあえず後回し。
現状で組み立てれるものを進めていきます。





ハンドルの組み立て。

スイッチ類の塗装は、筆塗りで行いました。
小さくて、相変わらず大変でしたねw





灯火類の組み立て。

クリアーパーツを自作する必要もなく、良い仕上がりです。





左右のステップ類の組み立て。

細かい塗り分けが大変なパーツでした。
ここもよく目につく部分なので手は抜けませんねw





フロントタイヤの組み立て。

タイヤのパーティングラインだけペーパーで削っておきました。





サイレンサーとバッテリー。


サイレンサーの焼け表現が良い具合になったと思いますねヽ(´∀`)ノ
実車がどうかは詳しくはわかりませんけど、すごくリアルになったのではないでしょうか。




ここから進めるためには、外装パーツを仕上げないといけませんな。