たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

XJR400Rのミラー交換。「タナックス ナポレオンミラー クロス2」

我が愛車のXJR400Rのミラー、めちゃくちゃサビサビになってしまっています。

ということで、ミラー交換してみようと思います。

 

購入してきたのは、「タナックス ナポレオンミラー クロス2」https://amzn.to/3Sibxg2

左右セットで購入し、逆ネジアダプターも用意。

ヤマハ車はこれがないとだめなんですよね~

 

 

 

 

まずは、ミラーの取り外し。

17mmのレンチで外しますが、右側は逆方向に回すと外れます。

しかし、すごいサビw

 

 

 

逆ネジアダプターを取り付け。https://amzn.to/3Qh1G7D

逆ネジ用のと、高さ合わせ用のとセットになっていますね。

 

 

 

 

あとは、ナポレオンミラー本体を取り付け。

取り付けたら、角度や位置を調整しつつ、各部をしっかりと固定。

そうしてないと、少しミラーの角度を合わせようとするだけで、根本が緩んできます…

 

 

 

ミラー交換完了!

ミラーの面積も大きめでとても見やすいです。

かなりの安心感がありますね!

これにしてよかったかもです。