たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

GROMのミラー交換。

GROMって、なぜかミラーでの後方確認がしにくいんですよね。

もうちょっと見やすくなるようなミラーがあれば、交換しようかと思っていました。

 

そんなときに、良さげなミラーがあったので買ってみました。

f:id:flyman-hm:20200125121143j:plain

https://amzn.to/30SV6tV

amazonで2600円くらい。安いですねw

これを試しにGROMに付けてみようと思います。

 

 

 

取り付け用のネジは、全部で6個入り。

f:id:flyman-hm:20200125121535j:plain

8mm用(正ネジ2個、逆ネジ1個)

10mm用(正ネジ2個、逆ネジ1個)

 

そして、スプリングが内蔵されてて、ミラーへの振動が抑えられるらしいです。(ホントかな??)

 

私のGROM (JC61前期)の場合は、10mmの正ネジが2個あれば取り付けできそうです。

 

 

 

 

ミラーを取り外し。

f:id:flyman-hm:20200125123245j:plain

 

f:id:flyman-hm:20200125123257j:plain

中古で買った当初に付いてたミラーがほとんど見えなかったから、とりあえずこのミラーに交換して乗っていました。

左右が広くないので、思ったよりも見にくかったです。

 

 

 

 

 

新しいミラーを取り付け。

f:id:flyman-hm:20200125123732j:plain

 

f:id:flyman-hm:20200125123650j:plain

 

f:id:flyman-hm:20200125124956j:plain

 

f:id:flyman-hm:20200125123930j:plain

安かったけど、品質は良好ですね。

とくに問題ないです。

 

 

 

 

 

手持ちのミラーとの比較。

f:id:flyman-hm:20200125124314j:plain

 

f:id:flyman-hm:20200125124329j:plain

丸いミラーよりは縦が狭いけど、その分横に長いです。

それと、取り付け位置はほぼ同じでした。

 

下の写真の似たような形のミラーは、購入当初付いてたナポレオンのミラーですが、位置が低いし、面積も狭いしで、すごく見えにくいミラーでした。見た目はかっこいいんだけどね。

 

ということで、今回取り付けたミラーは、今までのミラーよりも後方確認がしやすくなりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:flyman-hm:20200125125026j:plain

GROMは、気軽に乗れるからいいですね。

 

そろそろハンドルも変えてみようかと思ったりしてます。

今よりちょっと低めで、もう少しハの字になるような感じが好みなんです。

また探してみようw