たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

モンキー125で、滑川渓谷へツーリング。

友人たちと、「滑川渓谷」へツーリングしてきました。

 

愛媛県東温市にある渓谷ですね。

 

 

到着!

途中でスーパーに立ち寄り、お弁当を買ってきました。

ここから歩いて行った先にある滝のところで、昼食の予定。

 

 

 

川を登っていく…

すごく綺麗な景色が続きます。

しかし、日頃から運動不足の故、なかなかハード(^_^;)

 

 

 

あと200mの看板。

バイクを降りてから、約600mほど登って、ようやく滝にところに到着です。

 

 

 

「奥の滝 龍の腹」

なんか、もう別世界の景色でした!

すごく癒やされます♪

 

ここで涼みながら、お弁当を食べましたw

 

行きは登りのためかかなりしんどかったのですが、帰りはすごく楽でしたね。

 

 

 

無人市「ほぼ滑川」

帰りにここに立ち寄って、ちょっとお買い物。

友人は奥様に電話して、欲しい物を聞いてから、野菜をかっておりましたw

 

 

 

今回、友人たちには、比較的安い1万円くらいのインカムを買ってもらって、ペアリングして走ってみました。

FODSPORTSの「M1S-PRO」と、その後継機「M1S-プラス」。

私はB+COM 「SB6X」。

 

なんとか無事にペアリングして、3人で話しながらツーリングできましたね。

 

3人くらいの人数なら、安めのインカムでのじゅうぶんでした。

これより増えるとなると、B+COMのB+LINKでペアリングするほうが断然楽かなと思いますね。

 

 

さて、次はどこ行こう?w

四国カルストかな~