たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

GoProマイクアダプターホルダー付きのケースを購入。 Vlog Case for GoPro「ulanzi V2」

GoProモトブロガーさんたちに朗報です!

 

Youtubeで紹介されてたGoPro用のケースが便利そうだったので、買ってみました。

 

「Ulanzi V2 Gopro保護ケース Gopro Hero 5/6 / 7用 3.5mmマイクアダプターホルダー」

f:id:flyman-hm:20190613100437j:plain

https://amzn.to/2IaAZPP

GoPro用のケースに、マイクアダプターも一緒に固定できるようになったものです。 

 

 

ヘルメットにGoPro付けて、さらにマイクアダプターを固定するには、かなり工夫が必要でしたが、このケースがあれば少し楽になりそうです。

 過去記事↓

flyman-hm.hatenablog.com

 

では、さっそく付けてみようと思います。

 

 

 

 

やることは、ケースを交換して、マイクアダプターの固定をやり直すだけ。

 

 

できました!

f:id:flyman-hm:20190613100837j:plain

ケースの下の部分に、マイクアダプターが収納されてます。

そのため、ケースが少し縦長になっていますね。

 

 

 

 

ケーブルの取り回し方(笑)

f:id:flyman-hm:20190613101111j:plain

かなり強引にケーブルを曲げて、GoProと接続。

しばらくすれば、この形にケーブルが馴染んでいくかとは思いますけど…

 

 

 

 

マイクとの接続は、左側に。

f:id:flyman-hm:20190613101244j:plain

今までは、ヘルメットの右側にマイクアダプターを固定していたので、ケーブルの取り回しを大幅に変更しないといけませんでした。

 

 

 

 

 

 

背面パネルは、スライド式。

f:id:flyman-hm:20190613101454j:plain

f:id:flyman-hm:20190613101504j:plain

左下にある爪を押して、右にスライドすれば外せます。

構造上、GoProの画面が少し奥になっているので、タッチパネル操作がやりににくなりそう…

 

 

 

 

 

ケース上部にあるアタッチメント。

f:id:flyman-hm:20190613101718j:plain

f:id:flyman-hm:20190613101729j:plain

これを利用すれば、マイクなどを固定できたりするみたいです。

「ROAD VideoMicro」というマイクが固定できる、と箱に英語で書かれていました。

 

 

 

 

 

 

f:id:flyman-hm:20190613102104j:plain

f:id:flyman-hm:20190613102113j:plain

このケースであれば、GoPro用のマイクアダプターの固定方法に悩まずに済みますね。

 

値段も1500円もしませんし、なかなか良いと思いますよ~