たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

「GoPro HERO 6」用のバッテリーと充電器を購入。 TELESIN「GoPro Hero 6/5用収納ボックス式 3ポートUSB充電器」

新しいGoProは、高機能・多機能になったぶん、さらに電池の消耗が激しいです(汗)
ですので、予備バッテリーは必須ですね。


純正品は高いから、安い互換品のものを買いました。



TELESIN 「GoPro Hero 6/5用収納ボックス式 3ポートUSB充電器」


充電器、バッテリー2個、USB Type-Cケーブル、の三点セットのものにしました。


この充電器、3つのバッテリーを同時に充電できるだけでなく、バッテリーの収納ケースにもなる優れものみたいです。
パッケージ見たら一目瞭然ですが、中国製ですねw


さっそく開けて使ってみようかと。













開封しました。

充電器、すごくコンパクトで、造りもなかなか良いです。


バッテリーも、たぶん問題なく使えそうです。
ただ、ツマミのテープの部分がガタガタに折れてましたけど…














ケーブルを接続。

ケースの裏側にUSB Type-Cの端子があり、ケーブルを挿して通電すると、横のランプが青に点灯しました。


一緒に購入したケーブルのほうが、GoProに付属していたケーブルよりも柔らかめで使いやすいですね。
GoPro純正ケーブルは、固くてちょっと使いにくいんですよ。














実際に充電してみました。



充電中はランプが赤で、満充電になるとランプが緑に変わりました。
純正バッテリーも、この充電器で問題なく充電できました。




これで、バッテリー3個で運用できます。
3個あれば、私の使い方であればじゅうぶんかな。


もしかしたら、マイクアダプターで充電しながら使えるとしたら、予備も要らない可能性もありますけど(笑)
しかし、マイクアダプターいまだ発送されてないです。


真っ先に欲しいアクセサリーパーツが一番最後になりそうですね…