たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

レバーからの指先の冷え対策。  「POSH レバーグリップ」

朝通勤でバイクに乗るとすごく寒いですね…
グリップヒーターがあるのでまだマシですけどw


さらなる寒さ対策として、こんなのを買ってみました。



「POSH レバーグリップ」



フロントブレーキレバークラッチバーに装着するゴムカバーみたいなものです。


コレを付けることで、バーから指先に伝わる冷たさを軽減できるはず。


さっそくXJRに取り付けてみたいと思います。

















かなりきつい…

このままだと絶対に入らないですね。
















中性洗剤を塗りながら取り付け。



それでもなかなかコツが掴めずに苦労しました(汗)
そして、なぜか色がくすんじゃいました…
洗剤を洗い流すために水を使ったので、濡れているのもありますけど、明らかに変色してますね〜



この後クラッチバーにも取り付けました。











バーグリップ取り付け完了です。

これで少しは指先の冷え対策になるんじゃないかと思っています。
少しの乗車時間だとあまり効果を感じれそうにないですけど、長時間だと効果は感じられるんじゃないかな。


車体色に合わせてブルーにしましたけど、ブラックのほうが良かったかも…


まあ、500円もしない値段だったので、汚れてきたり傷んできたりしたらすぐ交換してもいいですね。
手軽にできる寒さ対策としては、なかなか良いですよ。
取り付けには苦労するかもしれませんが(笑)