たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

XJR400Rにも「樹脂光沢復活剤」を使ってみました。

この前アドレスに使うために購入した「樹脂光沢復活剤」ですけど、よく見るとXJR400Rにも少しですが樹脂パーツがありましたので、使ってみることにしました。

http://amzn.to/2ecYTL3


主な樹脂パーツは、ヘッドライトのケースですね。

かなり劣化していて、色あせもしていますね・・・

さっそく塗ってみよう〜





さくっと塗り終えました!

色が黒くなり、少し光沢が出て、見た目がかなり良くなりました。








他にも塗れる所がないか探してみました。

ハンドルにあるスイッチボックスが樹脂パーツっぽいですね。
ここはかなり劣化が進んでいて、粉を吹いたような色になってしまっていました。
すでに半分くらい塗っちゃった画像ですけど、かなり綺麗になってますね。




こちらも全体を塗り終えました。

かなり劇的に綺麗になりました!
一気に新品みたいな質感ですよw


これはなかなかいいですね〜


パッケージにある説明では、持続期間は半年から一年くらいだそうです。


すごく手軽に樹脂パーツの見た目が良くなるので、なかなか良いアイテムではないかと思いますよ。