たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

初めてのモバイルバッテリー購入。 パワーアド「Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー」

この前の九州ツーリングのことですが、コンセントに挿して使うUSB充電器を持っていくのを忘れてしまい、カメラのバッテリーを充電できない状態に陥ってしまいました・・・
(充電用のUSBケーブル類はしっかりと持って行ってました)


その時に、KYOUさんが持ってきていたモバイルバッテリーをご親切にも使用させてくださり、とりあえず少しだけバッテリーを充電することができました。


この時に、モバイルバッテリーの便利さに気付き、一個買っておこうと思っていました。




ということで、ようやく買ってみました!

パワーアド「Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー」

キャンペーンセールか何かでシルバーのみ安くなってたので、買ってみました。
1400円ほどで買えましたよ。




さっそく開封してみます。





箱から出しました。

本体と、ケーブル、説明書等。
付属のケーブル、短いですねw









サイズはこんな感じでした。



ちなみに、重さは258グラム。
重すぎるってことはないですね。










両サイドはこんな感じ。


モバイルバッテリー本体充電用の「IN」と書いてあるマイクロUSB端子があり、その左にUSB端子が2個あります。
バッテリー残量の目安となるLEDランプも付いてますね。
あとスイッチが一個あります。


端子類があるほうは傷が多くみられますが、あとから気づきましたが透明のフィルムが貼ってあって、それに傷が付いているだけでした。
はがせば綺麗ですw







容量は10000mAh


(充電回数の目安)
iPhone5s 4.5回
iPhone6 4回
Xperia Z3 Compact 2.5回
Galaxy S6 2.5回
iPad Mini 1回









ではさっそく使用してみたいと思います。



本体を充電。

ランプが4つとも点灯したら完了なのかな?
説明書が詳しくないからちょっとわかりにくいですねw








XPERIAスマホタブレットを充電してみました。

両方とも問題なく充電出来ているようです。


普段の生活ではそんなに必要はないのですけど、モバイル機器を持って旅行やお出かけするときには、持っていると安心感があるかと思いますね。
カメラのバッテリーなども充電できるかと思いますし。
大きさも、5インチスマホくらいの大きさなので、カバンに入れてもかさばらないのもいいですね。



世間では「ポケ○ンGO」とかいうスマホのARゲームが流行っているそうですが、その効果でモバイルバッテリーが売れているらしいですね。
私は興味ないからやりませんが、スマホのバッテリー消費が気になる方は、この機会にモバイルバッテリーを検討するのもいいかと思いますよ。

一つ持っているととても便利です。