たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。

バイク、冬の寒さ対策!  Vinmori「電熱ベスト」

ちょっと前のことですが、少し日本語のおかしなメールが来ました。

内容は、商品レビューの依頼、というものでした。

電熱ベストを送るので、その商品のレビュー動画をYOUTUBEに投稿してください、とのこと。

 

ちょっと疑念を抱きつつも何回かメールのやり取りをしたら…

 

 

ほんとに送ってきました!

f:id:flyman-hm:20181126210614j:plain

Vinmori 電熱ベスト↓

https://amzn.to/2zqDLfo

 

 

ということで、しばらく使ってみた後、レビュー動画を作製。

 


【モトブログ】#16 「電熱ベスト(Vinmori) は、あったかい!」

 

電熱ベストは初めて使いましたけど、かなり良かったですね。

 

 

 

 

 

こんな感じで使います。

f:id:flyman-hm:20181126211223j:plain

モバイルバッテリー(別売り)を、左ポケットにあるUSB端子に接続し、左胸にある電源ボタンで操作します。

 

 

ポケットに入るサイズのモバイルバッテリーが良いと思います。

出力が、5V, 2.1Aのものが必要だそうです。

 

 

 

 

 

 

電圧、電流チェッカーが付属

f:id:flyman-hm:20181126212203j:plain

 

f:id:flyman-hm:20181126212341j:plain

これを間に入れて接続したら、使えるバッテリーかどうか判断できる、のかな??

いまいちよくわかりませんでしたけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:flyman-hm:20181126211649p:plain

この写真にあるように、背中の3箇所にヒーターユニットがあります。

ここが熱くなって、体を温めてくれるんですね。

温度調整は、40~80度までの5段階調整が可能でした。

電源ボタンを押すごとに切り替わります。

どのモードなのかは、ボタンの光る色で判断できます。

 

 

 

 

 

使用可能時間は、バッテリー容量10000mAhで、最大6時間だそうです。

実際に家の中で使ってみた際は、一番弱いモードで6時間くらいは余裕で使えましたね。

でも、高温モードだど、1時間ちょいくらいで終わるかもですw

 

 

 

 

 

 

 

デザインはすごくシンプル。

f:id:flyman-hm:20181126212705j:plain

なので、普段から着まくっています。

とにかく暖かい。

バッテリー入れてると、しゃがむ時にちょっと気になるくらいで、あとはまったく問題なしですね。

 

 

 

 

 

 

それと、ホントかどうかはわからないけど、洗濯可能。

f:id:flyman-hm:20181126212915j:plain

なので、洗濯ネットも付属

よっぽど汚れてしまったら、洗濯しようかと思いますけど、ちょっと怖いかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 バイクで使う場合、短時間の通勤などであれば、モバイルバッテリー駆動でじゅうぶんだと思いますが、長距離ツーリングの場合だとちと厳しい。

 

それで、USB延長ケーブルを買ってきて、XJRに取り付けてあるUSB電源に接続して使ってみました。

とくに問題なく使えましたね。

 

 

 

Vinmoriの電熱ベスト、お手頃な値段ですけど、冬場になかなか使えるアイテムだと感じました。

かなり汎用性が高いと思います。

この冬は、この電熱ベストを駆使して乗り切りたいと思います。