たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

クイズ!このバイク、な〜んだ?

よくツーリングでご一緒させていただいています、ゼファー750乗りのJUNさんが、セカンドバイクを買い、現在yoshi-wataさんとこで整備中らしい・・・

ということで見に行ってみました!


ん? このバイクは一体何だ??



さて、ここでクイズです。

このバイクの車種はなんでしょうか?


ヒント。
メーターに注目w



バイクに詳しい方なら、きっと分かるはず。




答えは・・・


「SUZUKI KATANA 250cc」 でした!


何故かネイキッド仕様で、違う車種(インパルス?)の外装が取り付けされていましたw
このバイクをヤフオクで買ってきたそうです。




今日はこれからハンドル周りをアップハンドル仕様に仕上げていくんだとか。

なんかすごいことしてる〜
トップブリッジをサンダーで削ってバーハン化してますねw
こうしないと取り付けネジが届かなかったんだって。




yoshi-wataさんの作業により、ハンドルが出来てきました!

元はセパハンでしたから、ケーブル類を長いものに交換しないといけませんからね。
見てて、なかなか大変な作業でした。






かなりバイクっぽい形になりましたね!

こうして見ると、ぜんぜんカタナに見えないですね〜ww
メーター、フロントフェンダー、エンジンなどの形で、なんとかカタナと判別できるぐらいでしょうか?





さっそくまたがってみるJUNさん(笑)

すごくうれしそうですねw
まだしばらくは登録しないそうですが、それじゃあ走れないじゃん!






私が、そろそろバイクを楽な姿勢のものに買い替えたい、と言うと・・・

勝手に次のバイクをネットで検索し始めたJUNさんw
2ダボが売れてからじゃないと次のは買えませんよ〜(汗)


しかし、CB400SBって高いね・・・
私の2ダボ、どうやったら高く売れるかなあ。
ヤフオク?(笑)