たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

1/12 HONDA NSR500 (1989 WGPチャンピオン) 製作記 その09 完成!

ついに完成しました!

セガワ 1/12 HONDA NSR500 (1989)

YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=sKF_Vpve-HI



以下、完成写真へ





「カウルなし」









アッパーカウルとシートカウルは、一度装着するともう外すのは困難ですので、この状態は写真でしか見れないですねw








「ハーフカウル」






アンダーカウルは比較的簡単に外せるのでエンジンを見れますね。
タンクも接着しなかったので外せるようにはしています。






「フルカウル」











1989年のWGPでのチャンピオンマシンですが、時代を感じるスタイルですよね〜
私はそのころはまだ11才か・・・まだバイクに興味が無い時でしたし、バイクレース自体テレビで見たこともなかったですねw
放送はしていたのでしょうか??



このハセガワのキットは、すごく再現度が高く、少し作りこめばこれくらいの仕上がりになります。
ただ、組み立ての難しい部分が何箇所もあるので難易度は高めではないかと。
シートカウルの高さを途中で修正したのですが、正解だったかと思いますね。



でも、各パーツが精密な分、作ってて楽しいキットでもありますね。
みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?
プラモ初心者にはオススメできませんが(笑)