たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

車(EKスポーツ)のヘッドライトバルブの交換をしました。

いつの間にか、マイカーのヘッドライトが片方切れていました。

交換用のH1のバルブを買ったので、さっそく交換してきます。





切れたバルブ・・・

やはり中のフィラメントが切れていました。





レイブリックのバルブにしてみました。

レイブリック ハイパーハロゲン・レーシングクリア 3200K RR19」


前に付けていたものと同じものをまたもや購入ですけどねw
なかなか明るいのでイイんですよ〜





取り付け完了!

しかし、このコネクター、外すのにいつも手こずります・・・
ラジオペンチで挟んで、力を一気にある程度かけないと引っこ抜けないんです(汗)
差し込む時はすんなりいけるんですがねw





点灯テスト。

無事に点灯しました!


これで夜も安心して走れますね。



車もそろそろ買い替えたいなあ・・・