たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

近くの山に紅葉を見に行ってみました。「今治市玉川町、鈍川渓谷」

友人が山奥に用事で行くというので、私のほうはカメラ(OM-D EM-5 II)を持参してついていくことになりましたw
写真の練習を兼ねて、紅葉の写真を撮ってみることにしたのですよ。


向かったのは、今治市玉川町にある「鈍川渓谷」

小さい温泉街があるのですけど、その先に進んでもっと奥のほうへ・・・



原付2台で行きました。

落ち葉が多く、また路面も凸凹、苔もあったり、落石や砂利・小石のあるので、2ダボではなくアドレスで行きました。
オフロードバイクならもっといいんでしょうけどねw






写真を撮りながら、どんどん山奥へ入って行きました。





















































持っている3つのレンズを交換しながら、いろいろ撮ってみました。
んで、感じたのは、やはり単焦点レンズで撮った写真に、おお!って思うような写真が多いですね。
背景ボケもしやすいですし。
ただ、単焦点レンズはズームが出来ないのが難点ですねw


今回行った鈍川渓谷は、そこまで紅葉で有名な場所ではないので、撮影ポイントはあんまり多くはなかったです。
それでも、カメラのいい練習にはなったと思いますね。


しかし、山の上の方は寒かった〜(汗)