たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

車(三菱EKスポーツ)のオイル交換、タイヤローテーション。

数日前、私の車のタイヤを見たyoshi-wataさん「そろそろタイヤのローテーションしたほうがいいよ〜」と言われたので・・・


yoshia-wataさんガレージへ。

ん?なんか見たことないバイクが置いてある!
なんと、yoshi-wataさんが自分用にと購入したバイクでした。


さて、これは一体何と言うバイクでしょうか??



ヤマハのバイクですね。

純正色ではなく、カウル類は後から塗り直されてますね。
その上にステッカーが貼られていました。




みなさん、車種は分かったでしょうか?









正解は、









「YZF-1000R サンダーエース」

最高出力 145PS/10,000rpm
最大トルク 11.0kg-m/8,500rpm



逆輸入車だそうです。なかなかのパワーですな〜
あと、かなり車体がでかいですw
まだエンジンが完調ではないらしく、乗りにくいそうで・・・
特定の回転数でもたつく症状があるんだって。
春までには直せるといいですね。


ちなみに、このバイクの後継車があの人気車種である「YZF-R1」だそうですね。







では、本題へ。



イカーのタイヤのローテーション空気圧チェックをしてもらいました。





さらに、ついでにオイル交換も。



週末、遠出する用事があるので、とりあえず安心して走れるかな?
忙しい中、作業してくださったyoshi-wataさん、ありがとうございました!!






と、喜んでいたのもつかの間。

ヘッドライトのバルブが片方切れてた!(汗)
次は、H1のヘッドライトバルブ、買ってこなきゃ(笑)