アドレスV125Gのアイドリング不調、直ってなかった!
少し前に、調子の悪いアドレスV125Gをメンテしましたが、直後は調子良い感じでした。
しかし、後日、また同じような症状が出たり、出なかったりしています。
エンジンがかかりにくかったり、かかっても停止するとエンストしたり、走行中でも吹け上がりが悪くノッキングするような感じですし・・・
yoshi-wata氏に相談したところ、もう一個試してほしい点があるとのことなので、再びアドレスをメンテしてみようと思います。
エアクリボックスを取り外しました。
今回は、メットインを外さずにエアクリボックスを外してみました。
配線のコネクタと、ブローバイ用ホースと、キャブとの固定用ホースバンドの3箇所を外せば、なんとか外せますね。
スロットルバルブの手前にある穴。
ここも清掃したほうがいいとのこと。
この前は、ここの穴の清掃はしていませんでしたね。
使用した道具たち。
再び、yoshi-wata氏からエンジンコンディショナーをお借りしました。
それと、エアブラシ清掃用のツールと綿棒。
エアブラシ清掃用のブラシ。
太いのと細いのと2種類入っているのですが、細い方を使ってみます。
清掃中・・・
穴にエンジンコンディショナーを吹き付け、ブラシを突っ込んでみました。
しかし、あまり汚れていないのか、汚れが落ちている感じがしませんね〜
ブラシも、奥まで入りきらない気がします。
よくわからないけど、数回繰り返しておきました。
パーツを元に戻して、テスト走行してみました。
やはり直っていません(-_-)
というわけで、yoshi-wataガレージにドック入りとなりました。
素人の整備の限界w
プロに不調の原因を探ってもらうことにしました。
yoshi-wata氏、うちのアドレスをよろしくお願いします!
代車は、ホンダのズーマーを貸してくれました。
50cc、やっぱ遅いですね(笑)
でも、エンジンの調子が良いのは、やはり良いことですな。
ただ、風防が付いてないから、帰り道、風が当たって寒かった・・・
これからの季節、風防がないとツライですね。
アドレス、無事に直ってくれるといいのですが(^ω^;)
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