たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コミネの腰ベルト、買ってみました。 「SK-605 バックブレイス ウエストベルト」

2ダボの長距離走行での疲れを少しでも軽減したい。
ということで、かなり前から気になっていたコミネの腰ベルトをついに導入ですw


「SK-605 バックブレイス ウエストベルト」

たしか、5月に島根からこっちに来られた某araguma氏も、このベルトを付けていたと思いますね。
感想を聞いた際も、なかなか良い、みたいにおっしゃっていた気がします。(うろ覚えw)


とりあえず、試着してみよう〜!




パッケージから開封

ほほう、こんなかんじになっているのですね。
メッシュ素材が広範囲に使われていて、通気性が良さそうです。
装着は、まず大きいベルトのほうを腰に巻き付けてマジックテープで固定し、その後、左右にある別のゴムベルトで締め付け具合を調節するようなかんじ。



着けてみた!




レビューを買う前にみたのですが、腰の細い人だと緩すぎて使い物にならない、みたいなのがありましたけど、そうでもなさそうですね。
私のウエストは73くらい?だったと思いますが、しっかりと固定でき、締め付け具合も調整できます。


こういうサポートベルトは初めて着けましたが、なかなか腰に気持ちいいですね〜w
普段から付けててもいいんじゃないかと思いました。


あとは、実際の長距離ツーリングでどのくらいの効果があるのかが楽しみです。