たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

KYOUさんのライダー復帰記念バーベキュー。

去年の秋に行った淡路島ツーリングで、高速で転倒して骨折していたKYOUさんの、ライダー復帰記念バーベキュー(仮)に参加してきました。

怪我もほぼ完治し、念願の相棒も手に入れたそうです。



YZF-R1という、モンスターマシン!


またがらせていただきましたが、足がつきかねます・・・
私には大型バイクは乗れないな〜、と感じましたねw






少し時間が戻りますが、KYOUさん宅に向かう途中・・・

ものすごく渋滞しているなあ、と思えば、事故があったようです。




あれ?この青いデミオは・・・

知り合いの方のデミオっぽい・・・
確認したところ、やはり知っている人の車でした。
どうも対向車が居眠り運転で車線をはみ出してきたらしいです。
考えるだけでも恐ろしいですね。
怪我は、骨折しているそうですが、命に別状はないみたいで一安心しました。


真夜中でもないこんな明るい時間に居眠り運転する人もいるんですね・・・
バイクツーリング中に遭遇すると・・・死ねますよ(;´∀`)




その後は車の流れもスムーズになり、順調。


道の駅ふわりで休憩。

天気がいいですね。
バーベキューには最高の天気です。





途中で、肉屋さんの友人とお肉を拾い、KYOUさん宅へ。




少し予定より遅れましたが、無事にKYOUさん宅に到着。

隣にあった建物がなくなり、いつの間にか庭が超広くなってました!
こんな家に住みたいっすw


準備の合間に写真の練習したりしてましたw


庭に咲いてた花や、ランプです。
背景をぼかすように撮ってみました。どうかな??




では、炭の火起こし。

久しぶりのバーベキュー、楽しみです♪




そして、肉!

お肉屋さんの友人に、肉選びはお任せコースですw
きっと美味しい良いお肉ですよ〜




バーベキュー最高!

KYOUさんご家族、yohi-wata夫婦、JUNさん夫婦、肉屋さんの友人、そして私。
美味しいお肉をいただきながら、楽しい時間を過ごすことができました。
夕方は涼しくなり、ちょうどいい気温でしたね。





途中で珍客が!ww

サイズは小さいけど、オスのカブトムシが飛んできました!
本物のカブトムシを目にするのなんて、何十年ぶりでしょうか・・・
たぶん、小学生の時以来だな〜w
果物の梨をあげたら、ず〜と食べてましたよ。
最後は、自然に返しました。





お肉のあとは、デザートです。

JUNさんの奥さんが作ってきてくれたチーズケーキ。
すごく美味しかったです!


いや〜、美味しいものばかりでついつい食べ過ぎちゃいましたw
みなさん、ありがとうございました。






来月予定されている島根水族館ツーリングでは、久しぶりにKYOUさんとも走れそうですね。
まだ計画を練っている途中みたいですが、バイク6台+車1台、という変則的なチームでのツーリングになるらしいです。


今度も高速道路を走るはずですので、とにかく事故のないように注意したいですね。
とくに、追い越しのタイミングや順番、十分な車間距離、トラブルのさいの合流地点、信号で分断された場合の対処方法など、事前にいろいろ決めておくといいかもしれませんね。


一応B+COM持ちが4台はあるので、それをうまく活用できるようにしたいところです。


楽しい旅になるといいなあ(´ω`)