たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

メッシュグローブ新調! 「コミネ GK-142 ストレッチメッシュグローブ・ミケーネ」

これまで使ってきたメッシュグローブがかなり傷んできたので、新しいのを買いました。


コミネのメッシュグローブ、

「GK-142 ストレッチメッシュグローブ・ミケーネ」コミネ製品HP


コミネの製品を買うのは腰ベルト以来かな?w







着け心地はかなり上々です!

サイズはXLにしました。
前にRSタイチのメッシュグローブをLサイズで買ったことがあるのですが、かなりきつかったんですよ・・・
なので、ワンサイズ上のものにしてみたのです。


しかし、プロテクターが少なめなのがちょっと不安ですね〜
薬指と小指の関節部分にあるくらいです。






手のひらはこんな感じです。

こっちはかなりしっかりした造りですね。
振動吸収パッドが貼られているようです。


また、人差し指と中指には滑り止めがあります。
こういうのは使っているうちに剥がれてきたりしますけど、耐久性はどうでしょうね〜?






特殊素材「SMART Tip」


それと、親指と人差し指には、タッチパネルを操作可能な特殊素材「SMART Tip」と言うものが貼られていました。
スマホなどを操作できるみたいです。


実際にスマホで試してみましたが、意外に反応はいいですね!
実用レベルにあるんじゃないかと思います。


しかし、こういう素材って強度なさそうだから、使っているうちにここから傷んできそうですね。
まあ、そうなったらまた買い替えでしょうけどw







ストレッチ素材。

フィット感がよく、手の動作がすごく楽ですね。
拳部分に切れ目があるため、握った状態でもつっぱるような感覚は皆無です。








今まで使っていた物と比較。


今までのは、amazonで売っていた1000円くらいの安いグローブでしたが、プロテクト性能はすごく良さげですね。
ただ、着け心地は値段なりかなw

新しく買ったコミネのは、比べ物にならないくらい着け心地がいいです。


それと、プロテクト性能が抑えられている分、すごくコンパクトですね。
折りたためばポケットにも収納出来そうな気がします。


早くXJR、納車されないかな〜??