2ダボに、コミネのサドルバッグSA-206を、実際に取り付けてみた!
実際にCBR250RRのほうに取り付けてみたいと思います(≧▽≦)ゞ
まずは、2本の取り付け用ベルトをタンデムシートに取り付け。
こんな感じになりましたw
余ったベルトが・・・邪魔ですね(´д`)
この2本のベルトをうまく取り付けできるかどうかが大事みたいですね。
ここが一番難しいところかも^^;
変に取り付けると、タンデムシートが閉まらなくなります・・
そして、左右にバッグを固定していきます。
バックルを通して締め付けるだけです。ここの写真撮るの忘れてました・・
そして、ここで滑り止めシートの登場ですw
カウルの形に合わせて適当にカッティング〜
念のために2枚重ねにしています。
このように、カウルとバッグの間に挟み込みました。
反対側も同じようにしました。
マジックテープ付きフラップにて、左右のバッグをシート上面で連結します。
あとは、下側でこのように右と左のバッグを連結させて終了です。
バッグ下前方にも車体と固定するためのバックルがありますが、2ダボには固定するためのフレームが見当たらないので、使用していません。
これで十分しっかりと固定できてるっぽいです(・∀・)
しかし、一つ問題が発生!
このままだと、ウインカーとバッグが干渉してしまいます・・・
どうにもならないのかというと、そうでもないのです。
実はこのバッグ、そういうときのためのナイスな機能が付いているのです^^v
このように、ウインカーが当たる部分のバッグの形状を変化させることが可能!
若干容量が減るかもしれませんが、まあ仕方ありません。
最大限、引っ張ってありますw
これで、なんとかバッグとウインカーとの接触は避けられそうです。
これでだめなら、あとは上側で引っ張ってやるしかないですね〜
このへんの調整はのちのち必要になるかもです(;^o^)
ということで、サドルバッグの取り付け完了!
うむ、なかなかいい感じ!
見た目が一気に旅バイクって感じになりますね^^
バッグの中はこんな感じになっております。
ん?レインカバーが付属していますね。
つけてみるか・・
レインカバーも難なく取り付けできました。
少々の雨なら耐えてくれるかな?
ただ、構造上完全防水にはならないので、その点には気をつけないといけません。
バッグの取り外しも、3か所のバックルを外すだけでできます。
シートに付けているベルト2本は外すと、また取り付けるのが面倒なのでそのまま放置していますw
見た目さえ気にしなければ・・・でも気になるなあww
あ、それと、このバッグ、さらに容量を増やすこともできます。
そうすると、フルフェイスヘルメットも入りそうな感じですw
しかし、そうするとさらに横幅が大きくなるので、運転には気を遣いそうです^^;
すり抜けは不可能に近くなるでしょうね〜
普段は拡張せずに使用し、最終手段として容量アップさせるくらいにしたいと思っています。
09-212 (09-206後継版)【コミネ】KOMINE SA-212 モールデッドサドルバッグ 36-58L Exp 09-212 |