たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

アドレスV125Gのオイルフィラーキャップ交換。

少し前にアドレスV125Gのオイル交換をしたのですが、そのさいキャップの破損が見つかりました。
過去記事参照


これまではとりあえず強引に取り付けていたのですが、yoshi-wataさんが取り寄せてくれましたので交換しておきます。


さくっと交換しちゃいましょう〜!



ネジ山が傷んだキャップと、新品との比較。

しかし、なぜにキャップのネジ山が傷んだんでしょうね〜?
オイル交換毎にしか外さないですけど、そのたびに傷んでいくのかな??




キャップを取り付けする前に掃除しておきました。

ゴミをかんでしまうと、またネジ山を痛めかねません・・・





新品キャップ、取り付け完了!

問題なくスムーズに締め込みできました。
これでひとまず安心ですね。







さて、次は2ダボのメンテしなきゃ・・・

錆びまくってるエキパイの塗装を予定しています。
2ダボを購入してから今まで、エキパイを外したことがありません。
すんなり外せるといいんだけどw