CBR250RRのプラグ交換、やってみました!
バイク、CBR250RRのプラグ交換をやってみました。
動画を作ってみたので、よければご覧ください!
YOUTUBE↓
バイク購入してから2回目となるプラグ交換で、自分で交換したのは今回が初めてです。
ブログ記事を見返したところ、3年4ヶ月ぶりの交換になるようです・・・
もう交換時期にじゅうぶん達していたと思いますw
久しぶりにフロントカウルを外しました。
ついでに普段は掃除できない部分なので、きれいにしておきました。
そして、ラジエターの下の固定ピンを外しておきます。
こうすることで、ちょっとだけラジエターをずらすことができます。
といっても、大して広くなるわけではないw
さらに、ラジエター上部にあるネジを片方だけ外してみました。
ここを外すことによっても、ラジエターの動く範囲がほんの少しですが広がりますね。
といっても、大して楽になるわけでもなかったです・・・
これで、プラグ交換の作業をやっていくわけですが・・・
1,2,4番プラグは、とくに苦労することもなく交換できます。
やはり、3番プラグには手こずりました(;´∀`)
プラグキャップの脱着もギリギリな感じで、力で引っ張りだすか、力任せに押しこむかしないとできませんでしたw
工具の取り付けもスペースがなくてなかなかうまくいきません。
さらにしんどかったのが、工具が空回りしてからの手回しのやりにくさ、ですかね〜
これにかなり時間がかかりました・・・
それでも、なんとか4本ともプラグ交換できました!
見た感じ、かなり消耗しているようですが、どうなのでしょうかね??
2ダボのプラグ交換は、みんな言うようにやはり超大変でした(´Д`)
それでも、自分でなんとか交換できたのはうれしかったです。
忘れないように走行距離の写真を残しておくとしよう。
現在の総走行距離は、26578km。
動画を見た方ならお気づきでしょうが、エキパイがかなり汚くなってますね(;゚Д゚)
一度外して耐熱塗装したいですけど、面倒そうですね〜
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