たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

防水レッグバッグを買ってみました。 「コミネ WATERPROOF LEG BAG SA-211」

今使っているレッグバッグ、デザインはいいのですけどイマイチ使いにくい・・・
なので、新しいのを買ってみました。


「コミネ WATERPROOF LEG BAG SA-211」

急な雨でも大丈夫なように、防水のものを選んでみました。




見た目はとてもコンパクトです。

だからといって物が入らないというわけでもないです。

口が広いので物を入れやすいですし、そして出しやすい。
前のバッグは、その逆でしたw





底のほうにそこそこ厚みがあります。

なので、思ったよりも収納力があります。
財布と携帯入れても、まだ余裕がありますので。





前面にもチャック式のポケットがついてます。

しかし、こちらは防水ではないので入れる物には注意が必要です。





裏面にもポケットがありますよ。

薄くて細長いものなら入りそうです。
ないよりはいいかな?w





実際に装着してみた!

付け心地は、まあ普通です。
デザインもそこそこ良い方ではないでしょうかね?





中身を取り出すイメージはこんな感じ。

前のよりも断然使い勝手はいいですね。
今度のツーリングに持って行こうと思います。