たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

「1/12 YAMAHA YZR-M1'09」に、「ロッシフィギュア」を載せてみたい!

今年のmotoGPは、かなり面白いですね!


というのも、36歳のヴァレンティーノ・ロッシが頑張っているからではないでしょうか?

第8戦まで終わっている時点で、ロッシがトップ。


とくに、第3戦アルゼンチンGPは歴史に残る熱いレースでした。
先日の第8戦TTアッセンも、終盤のロッシとマルケスの首位争いが熱かったですよ。
まだ見てない方は、ぜひ見て欲しいですね。


ニコニコ動画


(消されてなくなってたらすいません)




ちなみに、私も現在36歳でロッシと同じなのですよ(笑)

ということで、次に作るバイクプラモはコレに決定!

TAMIYAの、「1/12 YAMAHA YZR-M1'09」と、「ロッシフィギュア」です。


人物のフィギュアを作るのは初めてです・・・




コレが完成予想図。

なんと、バイクを傾けた状態で飾ることが出来るようですね!
ロッシフィギュアもコーナリング中の姿勢となっています。


ちまちま時間を見つけて製作中ですが、やはり難しいですね・・・
けど、なんとしても完成させようと思ってます。
かなり時間が掛かりそう(;゚Д゚)