たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

最後の「親知らず」の治療終了。

一週間前に抜歯した4本目の「親知らず」。


抜歯した部分を縫っていましたので、今日抜糸しに病院へ行ってきました。






病院に着き、受け付けを済ませて待合所で待っていると、すぐに呼ばれました。
サーフェスプロ2で暇つぶしをする暇ないほどに呼ばれるのが早かったですw




抜糸も数分で終了。
あとは、穴の空いた歯茎がなだらかになるまで日にち薬だと言われました。


ということで、ようやくすべての親知らずの抜歯が終わりました。





しかし、1週間なかなか痛みが取れませんでした(´Д`;)
もらっていた痛み止めは3日分でした。
薬がなくなっても、まだまだズキズキした痛みが続いていたので超辛かったです・・・
以前にもらっていたロキソニンの残りを使ったり、それもなくなったらバファリンを飲んだりして痛みを抑えたりしましたw




晩ご飯後に薬を飲んでいたのですが、薬の効果が早朝には切れてしまい、痛みのために目が覚めてしまう、ということが何日か続きました。
そんな中にハードな仕事も入っていたので、まさにダブルパンチ(ヽ´ω`)




なんとか一週間を乗り切りましたが、しんどかったです。
今もまだ少しだけ痛みが残っていますが、眠れないほどではないですね〜
あとは普通に生活していれば、そのうち自然に治っていくと思います。







来週には桜も満開になりそうです。気温も上がってきて過ごしやすくなってきましたね!
かなり体力も落ちたかと思うので、某araguma氏を見習って筋トレしないといけないな・・・
そしてまたツーリングに行きたいですw


高知に「四国自動車博物館」というものがあるらしいんですけど、みなさんご存知でしょうか?
四国自動車博物館HP


なかなかレアな自動車やバイクなども展示されているみたいで、すごく面白そうなんですよね〜
ただ、経営しているのがトヨタのディーラーっぽいので、トヨタの車両が多いみたいです。


四国自動車博物館、そのうち行ってみたいな〜(´ー`)