たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

最後の「親知らず」よ、さらば!

今日、4本目の「親知らず」を病院で抜いてもらいました。


午後2時に予約していたので、時間に合わせて病院へ行きました。
受け付け後、数分で呼ばれ、さっそく麻酔がはじまります。




麻酔が効き、治療が始まったのは2時30分くらいでした。
そして治療が終わったのが3時30分・・・


なんと1時間も抜歯にかかってしまいました・・・



真横に生えていたため細かく砕く必要があったのと、根っこの部分が手前の歯という障害物のために抜きづらかったのと、単純に歯とあご骨とが堅くくっついていたため、みたいでしたね・・・



途中、何回か麻酔を追加したり、口を開け続けるのがしんどいため何度も休憩したり・・・
まじで辛かった(;ω;)
先生の方も苦労してましたがw



会計を済ませて帰ろうとすると、そこに見たことのある人影が!
なんとyoshi-wata氏の母親と、yoshi-wata氏の嫁さんがなぜかいたのです。
話を聞くと、私にとっても共通の知人が入院していて、お見舞いをしてちょうど帰るところだったそうです。


ということで、私もその方をお見舞いしてから帰ることにしました。
教えてもらった病室へ行き少し話を聞いてみると、前日手術をしたそうで私なんかよりも大変だったみたいです・・・
でも、手術も上手くいったみたいで、わりと元気そうでしたので安心しました。
人のことを言えた状態ではなかったですが、お大事にと言って帰りました。




帰宅後すぐに抗生剤と痛み止めを飲み、安静に過ごしております。
麻酔も切れましたが、今のところそこまで痛みはないですね。
薬が効いているんだと思います。



明日も消毒のために病院へ行かないといけません。
その後は、1週間後くらいに抜糸をすれば終わりの予定。
ただ、仕事のほうがちょっと忙しいので、体力が持つか心配・・・
まあ、なんとかなるとは思いますがw



私のように、親知らずが変な生え方をしていると、歯磨きしていてもそのうち虫歯になってしまいます。
なので、若いうちに早めに歯科で治療すべきかどうか相談したほうがいいでしょう。



私は、今回ですべての親知らずを抜歯完了です♪
これでしばらくは歯医者に行かずに済みそうですw