たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

プラモ作成「AE86 スプリンタートレノ」外装作成その2

外装のプチ加工が終わったので、本格的に塗装のほうに移りたいと思います。



ボンネットを固定できるようにしたり、
















バンパーに牽引フックを追加したりしました。



















真ちゅう線って、使い勝手がいいですね。


では、外装の作成の続きを始めます〜







外装全体をホワイトで塗装。

















バンパーをマスキングしてセミグロスブラックで塗装。
















白と黒に塗り分けられたバンパーが出来ました。

だんだんとハチロクっぽくなってきました。






フロントバンパーにライトなどを取り付け。

ライトの中は、シルバーで塗装してからレンズパーツを貼り付けています。
「TRUENO」の文字は、筆で凸になっているところを塗っているだけなので、若干ガタガタな文字になっちゃいましたw







ヘッドライトを組み立てました。
きちんとパカパカしますw














ヘッドライトとボンネットをつや消しブラックで塗装。
付属のシールでカーボン調にしようとしましたが・・・














ボンネットの方はデカール貼り付けに失敗(-_-)
このままで仕上げていくことにしましたw

ヘッドライトだけカーボンっぽい感じになりますけどね・・・















クリアーパーツ用の接着剤を買ってみました。

GSIクレオスの「美透明接着剤
普通の接着剤だと、せっかくの透明のパーツが白っぽく変色したりするので、今回これをつかってみることに。



なかなかいいですね。
ただ、通常の接着剤より接着面がよく動いてしまうので、乾いて固定するまでは気を遣います。





残りは、メインボディーの塗装とデカール貼り、クリアーコーティングと研ぎ出し、かな?
今回からエアブラシがあるので、ウレタンクリアーで仕上げてみようと考えてます。
上手くできればいいんですが・・・(;´∀`)


外装作成その3へ