たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

「粘液のう胞」の完治と抜糸、そして「抜歯」へ・・・

「粘液のう胞」の処置をしてもらってから1週間が経ちました。
切開部分を縫っていますので、「抜糸」してもらいに行きました。




ちょっと痛さがありましたが、1分くらいで抜糸終了w
口の中にあった違和感がなくなり、すっきり(´∀`)


今回お世話になったのは「歯科口腔外科」。
つまりは歯医者さんだったので、今度は気になっている歯のほうも診ていただくことにしました。



実は、「親知らず」が1本だけ残っているんですよね・・・
しかも、真横に生えているため、手前の歯との間に隙間が出来ているんですよ。


この最後の親知らずを「抜歯」してほしいので、先生にお願いすることにしました。
それでレントゲン写真を撮り、先生の説明を受けました。



私の奥歯は、こんな感じです。

surface Pro2で描いてみました。
(下手な絵ですいませんw)


先生の説明では、歯を斜めにカットし、その後引っこ抜くそうです。
なかなかの荒業ですね〜


抜糸は小一時間で出来るそうですが、翌日に消毒に来ないといけないそうです。
ですから、2日間連続で病院に行かないといけないっぽい(;^ω^)
その後、1週間後くらいに抜糸に行けばいいそうです。


比較的時間が取れそうな来月中旬くらいに予約をして帰りました。
以前に親知らずを抜いた時もそうでしたが、今回も顔の腫れ、痛みと出血を覚悟しないといけませんね・・・
あ〜、気が重いです(-_-)