たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

デスクスタンドライトを買い替えてみた! 山田照明「Z-LIGHT Z-108 B」

最近、お買い物が続いておりますw
寒くてバイクも触ってないので、バイクネタが皆無です・・・


今度は、デスクスタンドライトを新調してみました。


買ってきたのは、これ↓

山田照明「Z-LIGHT Z-108 B」です。


届いてみてびっくりしましたが、案外大きいんですね・・・


でも、設置してみないと、使い勝手はわからないものです。
さて、どうなんでしょうか?




中身を出してみました。

スタンド本体、バネ2本、固定用クランプ、電球、ですね。




では、作業開始!

まずは、バネ2本を取り付けと、電球のセットです。


バネ2本の取り付け完了。
少し引っ張りつつ、引っ掛けるだけです。















付属の電球を取り付けました。
普通の白熱電球なので、発熱量が気になる人は最初からLED電球に変えちゃってもいいと思いますw

















次に、固定用のクランプを机に取り付けていきます。

こんなものです。
机に端っこに挟み込む感じですね。


まあまあしっかりと固定出来ました。
















下から見ると、こうなっております。
ネジを回して締め込んで固定されています。
















最後に、スタンドライト本体を差し込んで、


設置完了です!


思った通り、設置してみると、アームの長さやライト部分の大きさって、ぜんぜん気になりませんね!
邪魔にならない空中部分に収まっているからでしょう。




ライトのスイッチは、ここにあります。
このツマミを回すと、電球が光ります。

















スイッチ・オン!

いいですね!


ちなみに、ライトの向きやアームなどは、スムーズに動き、好きな位置に固定できます♪
可動範囲もなかなかのものです!



これくらい伸ばせますw




いや〜、なかなかいいお買い物でした。
これで、机のスペースがちょっと広がりましたし、机での勉強がはかどりますね!


ただ、電球の色がやはり黄色すぎる感じなので、そのうちLED電球に変えちゃおうかと考えていますw