たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

デスク下にヒーター設置! 人感センサー付きセラミックファンヒーター「JCH-D081T-W」

まだまだ寒い日が続きますね。
外に出なくても、家の中もなかなかに寒いです・・・

とくに足元。


ということで、デスク下にも置けるようなコンパクトなヒーターを買ってみました。


アイリスオーヤマ 人感センサー付きセラミックファンヒーター 「JCH-D081T-W」


さっそく使ってみたいと思います。





箱から中身を出してみました。

ヒーター本体と、取扱説明書。




本体上面。

電源ボタン、モード切り替えボタン、ヒーター切り替えボタンの3つがあります。
見ただけで、簡単に操作できると思います。




裏面。

裏には空気取り入れ口があり、フィルターが取り外せるようになっていました。





正面。

ここから温風が出てくるようです。
それと、下にある丸い部分が「人感センサー」です。





高さは、30cm未満。

とてもコンパクトなサイズです。
上に「取っ手」が付いていますので、設置場所の移動も簡単です。





さっそく電源を入れてみた!

スイッチを入れて数秒後には、温かい風が出てきました!


まさに、

あったかいんだから〜♪



















そして、若干の変な匂いも・・・w
そこまでひどい匂いではないので、我慢できますが、人によっては慣れないかもしれませんね。
わかりませんけど、使っているうちに匂いもなくなっていくんじゃないかな?



私の場合は、人感センサーは使わずに連続モードで使います。
設置する場所、たとえばトイレや脱衣所などに置くのであれば、センサーモードで使うといいかもしれませんね。



今年の冬は、これを使ってなるべくエアコンを使わないようにして乗り越えたいと思います。
あ〜、早く春にならないかな?w