たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

軽トラと接触事故・・・バイクは下り坂ではバックできませんよ〜

仕事の帰り道のこと、CBR250RRで走って家に向かっていました。


目の前をおじいちゃんが運転する軽トラが走っていて、その後ろをゆっくりとついて走っていたのです。


見通しの悪く履行のしづらい狭い道にさしかかった時、軽トラが停止、私もその後ろに続いて停止しました。
対向車がいたようです。



軽トラのおじいちゃん、どうするのかと思えば、いきなりバックしてきたのですよ!!






こういう状況でした↓



びっくりして、クラクションを鳴らす暇もなく、接触・・・(´Д`)
下り道だったので、下がることも不能で為す術がなくすごく怖かった・・・
一瞬車体が左に傾きかけましたが、なんとか両足でふんばりましたよ〜
危なかった(;´∀`)
おじいちゃん、まったくこちらの存在に気付いてませんでしたね〜
直前まで数百mくらいは後ろを走っていたんですけどw


ただ、幸いコケることもなく、バイクにも傷がなかったので、穏便に許してあげました。
相手のナンバープレートが歪んていたので、フロントタイヤと軽トラのナンバープレートとがぶつかったっぽいです。




もしもバイクがコケたり、身体が怪我していたらと思うとゾッとしますね(;´Д`)


こちらの存在を知らせるという意味では、音量の大きなマフラーのほうがいいんでしょうかね〜?


あんまり爆音なマフラーは好きじゃないですけどw












さらに、同じ日のこと・・・
今度はアドレスV125Gで走っていたときのことです。


前方にカラスが道路上にいたのですが、気付いて逃げるだろうと思ってスピードはそのままで走ったのですよ。

※ネットから拾ってきた画像ですw


そうしたら、ほんとに直前まで飛び立たなくて、逃げ遅れたカラスがアドレスの風防に激突!!
かなりの衝撃でした・・・


まさかカラスとぶつかるとは思いませんでしたね(;´Д`)
風防がなかったら、生身の身体とカラスとがぶつかっていたと思います。


いや〜、アフターパーツの風防、つまりウインドスクリーン付けてて良かったですよ。



一日のうちに二回もこんな出来事が起こるなんて・・・
まあ、たまたまだと思いますけど、なんか怖いですね〜
どちらも大したことがなかったですが、一歩間違えば大惨事になりかねないので、今後も注意深く運転していこうと思いました。





みなさんも、くれぐれも軽トラのおじいちゃん道路上のカラスにはお気をつけくださいね(笑)